やまええほんの森5周年記念おはなし会

 山江村歴史民俗資料館図書室やまええほんの森は7月で5歳になりました!                        

 来館者数もここ2年、毎年7千人を超えるようになり、たくさんの方に利用していただける図書室に育ってきているかな?とうれしく思っています。

 そこで【やまええほんの森バースディパーティー】(おはなし会)を開催します。

 今回も、7月14日(日)に人吉カルチャーパレスで行われる「人吉球磨児童による童話発表大会」へ出場する山田小・万江小の代表児童に発表をしてもらいます。

 また、内山山江村長さんも絵本の読み聞かせをしてくださいます!どんなお話か楽しみですね!

 もちろん【おひさま】の読み聞かせもありますよ♪

 参加は無料です☆夏休み初日の土曜日は、ぜひ、やまええほ

                             んの森へ!くり平くんも来るよ♡