3月のおはなし会でした!

本日3月3日(水)は【もりのおはなし会】でした。

新型コロナウイルス対策で、ショートバージョンでしたが、ひなまつり🎎をメインテーマに

やまえおはなしグループ「おひさま」と一緒に、絵本・紙芝居・紙コップシアターを行いました。

久しぶりのおはなし会。心を込めて!

とても楽しい、ゆったりとした時間となりました♨

 

紙コップシアターで完成した、お雛飾り。

その後ろに見えるのは、山江村文化協会のてまり部の皆さんが作られた柳川の【さげもん】です。

とても華やかで、一緒に写る鹿も心なしか嬉しそう☺

 

1つのさげもんを完成させるまで数年かかられたそうです。

1つ1つ、縫いぐるみとまりを手作りされています。

こちらも心を込めて製作されました。3月いっぱい飾ってありますので、ぜひ資料館へおこしください!