やまええほんの森が白亜紀の森に!

 令和4年7月30日(土)「第3回ブックりまつり~えほんの森は8歳~」のおはなし会を行いました。

 

 テーマを「夏」とし、子どもたちが大好きな恐竜をイメージした会場で、令和3年7月1日~令和4年6月30日までの1年間、本をたくさん読んだ方(一般・児童)の多読者表彰ややまえおはなしグループおひさまの読み聞かせを行いました。

 

 シュワ~っと爽やか「三ツ矢サイダー」などの手遊びの他に、『いちにちこんちゅう』(ふくべ あきひろ/作 PHP研究所)『とうもろこしぬぐぞう』(はらしま まみ/作・絵 ポプラ社)『わんぱくだんのきょうりゅうたんけん(ゆきの ゆみこ・上野 与志 著 ひさかたチャイルド)』などを読み聞かせ。

 最後にはえほんの森で産まれたらしい(?)ティラノサウルスのきょーちゃんが登場!!その姿に赤ちゃんまでが釘付けになっていました☺終了後はきょーちゃんとの写真撮影会も開催。みんなとても喜んでくれたようです!

 

 また、やまえ堂さんの果汁たっぷりのスムージー(桃、苺)もとっても好評で、心もお腹も満たされた1日でした!