ひや~っと涼しくなった真夏の夜ばなし

 令和4年8月10日(水)19時より、やまええほんの森にて、やまえおはなしグループおひさまと共催で【真夏の夜ばなし】を行いました。

 普段とは違う夜のおはなし会。辺りがだんだん暗くなっていくにしたがい、おはなしの内容も怖くなっていきます。

 犬童さんの『じいさまときつね~山江村バージョン~』の語りは、子供はもちろん大人も、裾で聞いていたスタッフまでもがビクッ‼と飛び上がったほど…(゚Д゚;)

 おはなし会のプレゼントは提灯お面。子供たちはとっても喜んでくれた様子でした。

 

 今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため資料館での肝試しが出来ませんでしたが、来年は出来るといいなと、子供たちのこわ~い話を喜ぶ姿を見て思いました。

 遊びにきてくださった皆様、ありがとうございました!